まさる先生のブログ

新たな武道の境地を目指します

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カン・ソンシさんは日本人だった-4(婚約の報告)

7年ぶりの帰郷 東京と横浜の契約は、単価の見直しも快く了諾してもらい、大阪の商社の件は噂で流れていた様だ。 ほぼ正当な取引で、契約続行を確認して長野の実家に向かう。 榊原さんが深圳大学に留学するときから、しばらく帰国できないことを話していたが…

M&SSの再起動ー20(カンさん夫妻は川渡で寛ぐ)

カンさんの子供たち期末の休み カンさんご夫妻が川渡で寛いで居たころ、シンガポールに留学していた兄妹が 「学校が休みになるのよ、お家に帰るのいつ頃ですか?」とLINEで問い合わせてきた。 「あと2~3週間は日本の旅行を楽しむ積りよ」と返信すると「私…

カン・ソンシさんは日本人だった-3(婚約者とビジネス旅行)

大阪の取引に引導 大阪は馴染みがなく、他国のような疎外感があったが、商売なので丁重に名刺を出して挨拶した。当然中国語で話したが、日本人と気付かないようだ。 大阪梅田の繁華街から少し入った、10階建てのビル2フロアーを使った中堅の商社だが、なん…

カン・ソンシさんは日本人だった-2(深大卒即就職)

榊原さんは、帰国せず深圳大学に入学手続きができ、下宿先はカン社長の敷地内の会社の社員寮だった。 会社の不良分子を始末 会社の業績が悪いので、3か所の工場を2箇所に集約し希望退職を募ったが、自宅通勤者はほとんど残ったが、地方の人たちが離れたよう…