まさる先生のブログ

新たな武道の境地を目指します

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

武道場のきずなー20(シンディーの移住作戦ー1)

二人で親族会議 前週マカオの来客で、ドタバタと忙しい日を送ったが斉藤くんが”容疑者逮捕„の知らせを持ち、被害者のKくんの自宅と、山本建築を訪問して、謝罪した知らせがあった。 二階堂警部とマイケルの二人が、早朝に古川駅から東京に送り返されたことを…

武道場のきずな-19(山形のお友達ー6)

署轄と真剣勝負 山形県警察本部の理事官斉藤俊二が、未可決の事案を時系列的に話、至近の経緯をまさるにタッチする。 まさるは、同期の斉藤理事官と久しぶりに会う機会が出来ましたが、事案にこだわりは有りません。偶々第三者的な被害者が、知人で有るため…

武道場のきずな-18(山形のお友達ー5)

リー家の決心 シンディーは、ほんの2~3分で車を離れ、丁寧に頭を下げている。 さっきまで話あって居てた全員が玄関に出て、シンディーが何を話しているのか気になり眺めている。 そんなこと気にせず、スキップするような歩き方でシンディーが戻って来た。 …

武道場のきずな-17(山形のお友達ー4)

まさるは留守を師範代の高田さんに頼み、彩音さんと壮太にはいつものように弓道場を頼み、シンディ―母娘をワンボックスで天童に送ることにした。 斉藤くんが、明日天童に顔を出して理事官の本気度を示し、タガを締め直すことを考えている様だ。 シンディーの…